本音と出来事を・・・つぶやいてみます^^。


by kmreminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝日新聞掲載


  明日 5月 24日 (日)  朝日新聞に 

  主人のお店  オリーブオイル専門店チプレッソ


  掲載されます


 是非 ご覧くださいね


                南野 和子

[PR]
# by kmreminn | 2009-05-23 14:34

アップ完了!

新型インフルエンザが関西で発症してから町中異様な雰囲気だと感じているのは私だけでしょうか。013.gif

弱毒性だということですが、これが強毒性のウイルスだったら日本はパニック状態になるのではと思うとちょっと怖いですよね008.gif

私はというと、手洗い、うがいを励行中。006.gif

早く終息してくれることを心より願っています。001.gif


さて、1ヶ月以上前よりホームページリニューアルのお知らせをしてきましたが、

やっとアップできました038.gif038.gif

株式会社ケイエムオフィスのホームページと礼美 ブライダルヘアメイク&フォトグラフのホームページ 2つがアップされています。

イベント情報などいろいろアップしていきますので 是非、ご覧下さい。

                                            by yoo
[PR]
# by kmreminn | 2009-05-23 11:51

失礼なっっ!

ご存知の方も多いかと思いますが、

「朝食シリアル」の一種です。


新型インフルエンザの事もあり、
「万が一」の非常食代わりのために何気に購入していた品です。

何日か経つと特に必要がないかと思い、昼ごはん代わりにと会社に持参しました。
(ヨーグルトと混ぜて食べるのが好きなんです016.gif

e0150261_11353477.jpg


このシリアルを初めて見たという24歳の「きのこ」ちゃんが

きのこ「それなんですか?!005.gif

私「シリアルやよ058.gif

きのこ「知らないですぅ~!何かドッグフードみたい~!041.gif

e0150261_11361614.jpg


私のお昼ごはん向かってこんな発言をした小娘013.gif(失礼・・お嬢さん 笑)



私「食物繊維もたっぷりで、甘くて美味しいから1回食べてみ~016.gif

と封を開けて見せると

e0150261_11365149.jpg


きのこ「きゃ~!!ハムスターのエサみたい~!!041.gif


とぬかしやがる042.gif(失礼・・・おっしゃった 笑)


とても素直なご意見なので思わず、載せてしましました028.gif


P.S ○清シス○さん・・・うちの若い者が大変失礼な発言をし
    誠に申し訳ございませんでした・・・
    私は、お昼に美味しくいただくといたします016.gif


                   ほ~り~でした(〃∇〃)
[PR]
# by kmreminn | 2009-05-22 11:45

接客

016.gif こんにちは 藤原です 016.gif

 月曜日(5/18)にマスクを購入する為、
あちらこちらの 薬局やコンビにをまわりました。
 ・・・新型インフルエンザで必要ですもんね~ 034.gif・・・

とある 駅のキヨスクで マスクを売っているか確認をしました。
 「すみません~マスクありますか~?」
 
売店のおばちゃん(腹がたつのでおばちゃんで)は、
 顔を見ることなく 横をむいて
 「今、売り切れているわ~」
 
どう~思いますか~034.gif
一瞬で二度とここの売店には、こんとこ~と決意!!!031.gif 047.gif
  朝、忙しいのはわかりますが

そして、今日、おばちゃんと関連の電車の駅員さん達 
切符売り場の周りで、3人の方が立ってらっしゃいました。
 
私も切符を購入しようと思い 販売機の前に立つと 
横で おじいちゃんが3000円の スルットカード?
の購入予定で 機械の操作の仕方に戸惑っている様子でした。

それに気がつかない事が不思議・・・
008.gif 008.gif

もちろん、接客の為に立っているばずなのに !!

月曜日と水曜日の同じ関連の路線内でおこったので つぶやきに載せました002.gif
楽しいお話ではなく ごめんなさい
029.gif

私も販売のお仕事に携わる人として 相手の顔を見て(当たり前の事ですがね)
また、心配りの出来る温かい人間をめざします。
・・・(ん~つぶやきにモンクを言っているうちは難しかも)019.gif007.gif
  すみません~~007.gif

  
[PR]
# by kmreminn | 2009-05-20 16:33

生きた心理学


 ぴろこです。

 今日は勉強に、講習会に行ってきました058.gif

  もともと興味のある分野で・・・

    それは心理カウンセリング018.gif

    
    とってもとっても面白く、

              とってもとっても涙の洪水

                それでもって、とってもとっても優しくなれる

                
      そんな講習会でした。


   人を理解すること

      人の役に立てること

          人を幸せにすること


     
    誰かのために何かをすることが、自分も周りのひとも幸せになれるはず!!


           ぴろこのささやきでした。
       
[PR]
# by kmreminn | 2009-05-19 22:04