本音と出来事を・・・つぶやいてみます^^。


by kmreminn
カレンダー

<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お肌は本当に正直(^_^)

この間、スキンケア『クレンジング~化粧下地』までのお手入れチェックをしました。

★W洗顔
  通常は、軽く触れるだけで落とせます。   が、なんと………
  
  擦りつけるようにゴシゴシ…ゴシゴシ…
    泡立ては洗濯板で洗濯物を洗うかのようにガシガシ…ガシガシ…

  お肌の汚れを落とすためが、逆効果で入れ込んでいました007.gif007.gif007.gif

★化粧水~クリーム
  美肌作りの基本なのですが、またまた………

  お肌をゴシゴシ…ゴシゴシ…
    自分でしわ・シミ・乾燥などトラブルを作っていました042.gif042.gif042.gif


来られた時は、顔全体がくすみ真っ黒でしたが、5日後、お会いしてビックリ………
 顔色が白く透明感があり、化粧ノリがとっても美しい038.gif038.gif038.gif

嬉しいお言葉も(^_-)-☆
 『お手入れ頑張ってます!!!お肌が喜んでいる
    感じがして、とっても嬉しいです(>_<)☆』

  メイクは同じなのに、本当にその方にあった基本のお手入れをする事で
   『肌本来の美しさ・輝きを保てる』と改めて実感しました056.gif056.gif

 

 5年先、10年先のためにも今を大切に。
    いつまでもみずみずしく美しいお肌を保ち続けましょう016.gif016.gif016.gif                         
                                 
                               きのこ(>_<)★
[PR]
by kmreminn | 2009-02-18 18:30

ダイエット


 又、痩せられましたね!


 よく言われます002.gif


    どこか具合が悪いんですか?


        ダイエットしてはるんですか? などなど005.gif


 何で痩せはったんですか? 細くなることには皆さん興味津々!


      私の答えることはいつも変わらず



    「 どこも悪いところはありません  悪いのは口ぐらいでしょうか 」008.gif


  「 アルコールはビールを飲まずに ワインにしています 」



  後、思い当たることは  酸素カプセルに  定期的に入っていたことでしょうか001.gif



  今も 不定期ですが入っています



 その頃から 太りにくい 体質になったのだと思います003.gif


          60kg ⇒ 50kg に

 
   昨冬はブーツばかり履いていたのに 気づくと今冬はいつもパンプス


 
          きっと冷え性も改善されているのでしょうね




       これから ダイエットの季節


     健康を害するダイエット   お肌がボロボロになるダイエット



                            トラブルは数限りなくあります



  健康で美しくスタイルアップして戴くプログラム 近日HPで発表します



      皆さん 楽しみにお待ちくださいね070.gif



  あっ そうだ  きょう車の中から こんな 看板を見ました




            ブーム 一瞬   健康 一生  



         その通りですね                      南野 和子
[PR]
by kmreminn | 2009-02-18 17:18

肌診断!

ウッドランプ!の画像ってすごいですね005.gif

肌の下のシミまで、全部でてきます!


見た目には、とても美しい方が・・・・・

キャー!!と悲鳴をあげてしまいました。



紫外線が強くなる季節が、訪れてまいります。

早め速めの、お手入れしていきましょう003.gif045.gif003.gif

                        美白は得意なk・mです066.gif
[PR]
by kmreminn | 2009-02-16 18:27
カリスマネイリストの一恵が
毎年バレンタインに作ってくれるチョコプリン。
(私の分だけ身体に合わせた特大の特別仕様:笑)

e0150261_14481072.jpg

激ウマ!!
これやったらネット販売でも 楽天一位取れるはず!




京橋に新しくできた『ネギ料理』の店の 『ネギアイス』

e0150261_14504143.jpg


ビミョーなネギの食感が忘れられない。

・・・というか 歯から離れない(笑)。



ディナーショーの撮影に行った時に
ミュージシャンからいただいた  『キットカット すいか味』



e0150261_14533494.jpg



メロンチョコのようでした。

九州には「キットカットゆず胡椒味」とかあるそうな。




最後は・・・・おまけ。

e0150261_14543799.jpg



なんだかこの一匹がスペシャルに感じられる小市民です(笑)。




ナカタシノブ
[PR]
by kmreminn | 2009-02-16 14:56 | 今日の出来事

カラダが緩む!!

肩こりや運動不足でカラダが硬い!!066.gif066.gif

そんな方が多いですよね。007.gif007.gif007.gif

私は、

月1,2回ですが、

就業後、会社のスペースを使ってヨガを始めて3年ほどになります。

カラダの硬い私でも、自分のペースで行える我慢しなくいいヨガです。

   インストラクターの方のHPは、コチラです。→   http://harmonyspace.jp/

マッサージをしても何故かリラックスできていないことを感じていたところ、

1回のヨガで、カラダの緊張も心の緊張もとれ カラダが緩んだのを感じました。058.gif 058.gif

「自分自身のカラダと心を見つめる」

できているようで難しいことですよね!!  実感できますよ!!029.gif029.gif

是非、一度体験しにきてください。030.gif   次回レッスンは、24日(火)。

一緒に心とカラダを緩めましょっ!!071.gif053.gif071.gif


                                   by  yoo
[PR]
by kmreminn | 2009-02-14 10:00

予約チョコ!?

明日はバレンタインデー053.gif

小1の息子は 何故か誰かにもらえると思い込んでいます(この自信は何処からくるのか。。。)006.gif




私は「でも明日は学校休みやから、誰もくれないよ~034.gif」と伝えると

息子は「お家にもってきてくれるよ016.gif」と、かなり前向き

いつもより緊張しながら 学校の支度←髪がはねているのをいつになく 気にしてみたりする



こうなると こちらまでドキドキ感が伝わる


靴を履き、行ってきますという前にボソっと



「でも誰にももらえなかったら、おかあさんくれる?015.gif」なんて言ってきた



思わず「アッタリ前やん!!特大のチョコを用意しておくよ066.gif053.gif」と

息子はホッとした表情で学校に向かった001.gif

毎年この時期はこんな会話になりそうです037.gif




さあ、特大チョコを買いに行かねば071.gif053.gif071.gif


                    ほ~り~でした(〃∇〃)
[PR]
by kmreminn | 2009-02-13 09:58

季節感

058.gifこんにちは058.gif
ここ2~3日 暖かく 春がもうすぐかな~と、感じておりますが
また、来週から寒くなるようです007.gif

つい先日 1月の事なんです。
仕事の帰りに23歳の知り合いと心斎橋をショッピング016.gif060.gif
とっても、可愛い 洋服のショップに入り いろいろ品定め016.gif060.gif

23歳の知り合いは、とても可愛い 麻のワンピースを見つけ 試着をして
凄く気に入っている様子016.gif053.gif053.gif

店員さんが私達に
可愛い洋服でしょう060.gif

この時期に着る洋服だと言うのです。
私は え~麻の洋服が、この時期に着るんですか~と質問027.gif

店員さんは、あたり前のように、はい~と。

私の中で、麻の洋服は 春から夏にかけて着る物だと思っています。
麻の洋服を,寒い時期に着ると言う  店員さんにびっくりと、

何でもありな、この時代と季節感のなさに 戸惑っています。

    ・・・by F.Y
[PR]
by kmreminn | 2009-02-12 12:20

黒ピーマン

Hです060.gif

今日は梅田に出て、チョコめぐり053.gif053.gif053.gif

思ったけれど、あまりの人ですぐに断念007.gif007.gif

大好きな甘い物を堪能できず・・・

仕方なくネットを見たら、逆に私の苦手なものを発見033.gif033.gif033.gif

好き嫌いはダメなんですが、ピーマンが苦手でして008.gif

見つけたのはピーマンでも黒ピーマンなんです。e0150261_19193923.jpg

黒だなんて、魅力くあるピーマン021.gif

ヨーロッパで改良され、加熱すると緑になるそう005.gif005.gif005.gif005.gif

変わっててもピーマンはピーマンやっちゅねん054.gif054.gif

ぼやくHでした。
[PR]
by kmreminn | 2009-02-11 19:33

米粉!

今、米粉のPAN(パン)に凝っています006.gif006.gif


初めて米粉を使用したとき、5対5にしました。

ふくらまない・・・・007.gif

焼き色も付かず008.gif

見た目は大失敗025.gifしかし


味は?????




おいし~~~~~い071.gif071.gif071.gif



見た目ではありませんが、ほんと最高にもちもち

現在は、8対2と少し米粉減らしました。003.gif003.gif003.gif

                  
                    米粉でチャレンジ中のm・kです
[PR]
by kmreminn | 2009-02-09 21:04

小さな事の積み重ね


   今週は喋りっぱなしの一週間005.gif


   お伝えしたいことの基本は同じなのですが


       相手の方々によって 話の内容が変わります



   現在の仕事に就いて26年


      以前は人付き合いも苦手 話すこともままならない無口009.gif


   笑顔どころか冷たく感じる顔つき


        姿勢が悪く いつも 猫背 でした




        今では 「私は無口だったんですよ」 と 云うと


     「え~六つも口があったんですか」 と 云われるくらいよく話します



       
         体験が増えると 伝える事も 多くなります




   笑顔のなかった私が今では 「いつも笑ってはりますね」 と


                        云っていただくようになりました




      いつも鏡を見て にっと001.gif 笑顔の練習をしていました




     「姿勢が いいですね」 と云われます



   
     鏡を見たり ウィンドウに写る自分の姿をチェックしたり

                  随分 長い期間 意識をしていました





   毎日の小さな小さな事の積み重ねが  ひとを 変えて いくのですね


        

   ひとに歓んで戴ける  素晴らしい仕事に出会えたことに



        とても とても 感謝の気持ちで一杯です003.gif


   
                                    南野 和子

      
         

  



  


    
       
[PR]
by kmreminn | 2009-02-07 18:24