人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本音と出来事を・・・つぶやいてみます^^。


by kmreminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな事の積み重ね


   今週は喋りっぱなしの一週間005.gif


   お伝えしたいことの基本は同じなのですが


       相手の方々によって 話の内容が変わります



   現在の仕事に就いて26年


      以前は人付き合いも苦手 話すこともままならない無口009.gif


   笑顔どころか冷たく感じる顔つき


        姿勢が悪く いつも 猫背 でした




        今では 「私は無口だったんですよ」 と 云うと


     「え~六つも口があったんですか」 と 云われるくらいよく話します



       
         体験が増えると 伝える事も 多くなります




   笑顔のなかった私が今では 「いつも笑ってはりますね」 と


                        云っていただくようになりました




      いつも鏡を見て にっと001.gif 笑顔の練習をしていました




     「姿勢が いいですね」 と云われます



   
     鏡を見たり ウィンドウに写る自分の姿をチェックしたり

                  随分 長い期間 意識をしていました





   毎日の小さな小さな事の積み重ねが  ひとを 変えて いくのですね


        

   ひとに歓んで戴ける  素晴らしい仕事に出会えたことに



        とても とても 感謝の気持ちで一杯です003.gif


   
                                    南野 和子

      
         

  



  


    
       
by kmreminn | 2009-02-07 18:24