本音と出来事を・・・つぶやいてみます^^。


by kmreminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

物を大切に!!

テレビドキュメンタリーをみました。
 『明日のために、誰かの笑顔のために、
       今、自分にできることをやってみよう!』
 


がテーマの番組です。


今回は、沖縄の黒島です。

この島は、海からの潮風と高い湿度そして夏の台風による「塩害」で、
電化製品は半年くらいで壊れてしまうそうです007.gif


電器店がなく壊れた電化製品を直すことができないとの事。
そこに、広島国際大学で機械ロボティクスを研究する

4人の学生がやってきました。070.gif070.gif070.gif070.gif

4人の行動を見ていると、その島の人ではありませんが
感謝と感動で胸がいっぱいになりました。

直ったマッサージ器で気持ちよさげにするおばあちゃん043.gif

これが一番使いやすいとアイロンをかけるおばちゃん003.gif

ミシンでおそろいの帽子を作るお母さん058.gif

        ・・・と受け取った人の笑顔がとても美しく・・・


すぐに物が捨てられる中、
    1つ1つを大切にする意味を教えられました maka038.gif038.gif038.gif
[PR]
by kmreminn | 2009-05-25 15:54