本音と出来事を・・・つぶやいてみます^^。


by kmreminn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

接客

016.gif こんにちは 藤原です 016.gif

 月曜日(5/18)にマスクを購入する為、
あちらこちらの 薬局やコンビにをまわりました。
 ・・・新型インフルエンザで必要ですもんね~ 034.gif・・・

とある 駅のキヨスクで マスクを売っているか確認をしました。
 「すみません~マスクありますか~?」
 
売店のおばちゃん(腹がたつのでおばちゃんで)は、
 顔を見ることなく 横をむいて
 「今、売り切れているわ~」
 
どう~思いますか~034.gif
一瞬で二度とここの売店には、こんとこ~と決意!!!031.gif 047.gif
  朝、忙しいのはわかりますが

そして、今日、おばちゃんと関連の電車の駅員さん達 
切符売り場の周りで、3人の方が立ってらっしゃいました。
 
私も切符を購入しようと思い 販売機の前に立つと 
横で おじいちゃんが3000円の スルットカード?
の購入予定で 機械の操作の仕方に戸惑っている様子でした。

それに気がつかない事が不思議・・・
008.gif 008.gif

もちろん、接客の為に立っているばずなのに !!

月曜日と水曜日の同じ関連の路線内でおこったので つぶやきに載せました002.gif
楽しいお話ではなく ごめんなさい
029.gif

私も販売のお仕事に携わる人として 相手の顔を見て(当たり前の事ですがね)
また、心配りの出来る温かい人間をめざします。
・・・(ん~つぶやきにモンクを言っているうちは難しかも)019.gif007.gif
  すみません~~007.gif

  
[PR]
by kmreminn | 2009-05-20 16:33